2018年度 津久井湖オープン
グランドチャンピオン大会

’18. 3.11開催 参加人数52名/ウエイイン0名

今年度最終戦は残念ながら全員ノーフィッシュに終わりました。
ウエイインされた選手はいらっしゃいませんでした・・

 順 位     選 手 名        ウエイト     ポイント        選手写真      
1 50  
2     49  
3     48  
 BIG1  - -

今年度もやってます!冬のオープン恒例の外道賞!!

外道部門
 順位   選手名   ウエイト  選手写真 
1 粕 谷  邦 夫  1170g ニゴイ(48cm)  
2 大 塚  正 和  440g ニゴイ(37cm)  
3 浅 見  克 美 390g ニゴイ(35cm)
3 大 内  尚 二 390g ニゴイ(34cm)  
5 河 野  健 人 315g ニゴイ(34cm)
6 草 間  浩 司 255g ニゴイ(32cm) 


2018年度 A.O.Y / 年間ランキング TOP10
 順位   選手名   ポイント  選手写真 
1 塚 田  英 樹 150  
2 佐 伯  和 哉 70  
3 熊 谷    満  70  
4 原      等 70  
5 安 西    勝 68
6 鈴 木  重 仁 68
7 宿野部  勇 三 67
8 河 野  健 人 67
9 畠 中  俊 樹 67
10 上 野  隆 道 66



 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

2018年度津久井湖オープン最終戦・グランドチャンピオン大会  3月11日(日)
参加人数52名/ウエイイン0名


雨が少なく減水が進んでいた津久井湖に突然の春の嵐で大雨が・・
大会開催の数日前に一気に6メートルの増水で濁りの入ったフル満水になり
先月の厳しかった第4戦に続いて更に厳しい状況になってしまった当日は
選手のみなさん本当に苦戦されたようで恐れていた非常に残念な結果の
全員ノーフィッシュとなり少し寂しい閉幕となってしまいました・・・

大会1週間前までは大減水でシャロー勝負が可能、みなさんもご存知の通り
春の減水はシャローが攻めれるし水温上昇も満水時より早いので
ポツポツ釣れ始めたランカーサイズに期待が大きかったですが、
やはり今回の台風並みの雨に急激な増水と濁り、魚もびっくりしちゃったかな?!笑
増水も大会の2日前でもちろん落ち着く暇も無く、温かい雨だったので
水温こそ2℃ほど上がりましたがバスが上がって来るには時間が短か過ぎたようです・・・

秋の台風の濁りに始まり、春の嵐の濁りに泣かされたシーズンとなり
冬のオープンの厳しさと一筋縄ではいかない冬の津久井湖の恐ろしさを
改めて痛感させられたシーズンになってしまいました・・・
しかし、熱い思いでオープンに参加して下さった選手のみなさんのおかげで
今年も各戦でドラマが有りました!
第3戦で3キロオーバーをキャッチされ優勝された選手や
厳しかった第4戦では一人のみ唯一のウエイインで優勝された選手も・・・
中でも今期断トツの好成績でひときわ目立たれた選手が
唯一の3回ウエイインを果たしたローカルアングラーの塚田英樹氏!!
見事今年度のアングラー・オブ・ザ・イヤーに輝きました!!
今期は11月の初戦から唯一の2匹ウエイインや他の選手が連続ウエイインに苦戦する中、
第2戦、第3戦と続けてウエイインされみんな驚く素晴らしい成績でした。
オープン参戦3年目にして念願の年間優勝本当にお見事でした!
塚田さん、年間優勝おめでとうございました!
そして、年間トップ10入賞のみなさん、おめでとうございました!!

最終戦も番外編で冬のオープン恒例外道賞ご用意させていただきました。
外道賞では上位3名に豪華地元特産品を景品とし贈呈しております。

今回の賞品は藤野地区名産のゆずを使ったゆずワインと
地元三井のお味噌、手作りこんにゃくと
地元のパン屋さんリールさんのチョコケーキの豪華4点セットでした!!
外道賞入賞されたみなさん、おめでとうございました!
上記の特産品は津久井湖観光センターにて販売しておりま〜す!

それから、今回もプライベートでフル参戦していただいております
サンラインさんの営業、渡辺様より個人でサンライン本社の有る山口県の銘酒
旭酒造さんの獺祭をご協賛下さいました。
渡辺様、ありがとうございました!

今年度のオープンを振り返りまして参加選手のみなさんに一言御礼申し上げます。
最終戦まで事故無く無事に開催出来ましたのもみなさんのご協力のお陰です。
ご参加下さいました選手のみなさん、誠にありがとうございました!!
今シーズンは天候の左右され非常に厳しいシーズンとなってしまいましたが、
来シーズンも、もっともっと参加者を増やして盛り上げていこうと思っております。
どうぞみなさん来シーズンもよろしくお願いいたします!

参加選手のみなさん寒い中、本当にお疲れ様でした!!


Copyright. (C) TSUKUIKO OPEN TOURNAMENT. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system