2016年度 津久井湖オープン
グランドチャンピオン大会

’16. 3.13開催 参加人数54名/ウエイイン1名

順 位 選 手 名  ウエイト ポイント 選手写真
1 竹 内  正 美  260g   50  
寒の戻りにぶつかってしまい予想以上に厳しい大会となってしまった
今回の最終戦・グランドチャンピオン大会。
見事優勝に輝かれたのはエムティーズベイト代表の大ベテラン竹内選手!
シャロー勝負か?ディープ勝負か?みんなの戦略が割れる中、
経験豊富なベテラン竹内さんは落ち着いてディープで勝負!
今大会唯一の1匹となるこのバスをウエイインされ文句無しの優勝。
大大ベテラン竹内さんの粘り勝ちで終わりました。
2014第3戦優勝以来の優勝おめでとうございます!

当日のウイニングパターンは7番エリア、上流に向かって左岸の岩盤が終わって
ボトムのフラットと交わる境目周辺を狙い、フラット側のボトムで魚探に映る
ベイトや魚をメタルバイブでバーチカルにシャクリ、水深22mでフォールでバイトさせたようです。


当日のウイニングタックル

ロッド:シマノ・エクスプライド165L-BFS  リール:シマノ・09アルデバランMg7
ライン:ヨツアミ・投げPE0.8号 リーダー:フロロ8lb
ルアー:EG・リトルマックス1/4oz (メタリックアユ)

竹内選手、優勝おめでとうございます!!!
 BIG1 竹 内  正 美  260g(27cm)  - -

今年度もやってます!冬のオープン恒例の外道賞!!

外道部門
 順位   選手名   ウエイト  選手写真 
1 塚 田  英 樹  825g イワナ(40cm)  
2 藤ノ木  善 男  580g ニゴイ(41cm)  


2016年度 A.O.Y / 年間ランキング TOP10
 順位   選手名   ポイント  選手写真 
1 浅 見  克 美 129  
2 石 川  鉄 也 109  
3 塚 田  英 樹  107  
4 菅 谷  淳 一  97  
5 中 澤  寛 之  92  
6 市 川  敬 規  92  
7 吉 野  勝 行  88  
8 川 上  記 由  87  
9 安 西    勝   86  
10 中 田  昌 直  83  



 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016年度津久井湖オープン最終戦・グランドチャンピオン大会  3月13日(日)
参加人数54名/ウエイイン1名


前回の第4戦が悪天候の為中止となり2ヵ月ぶりで開催となった今年度の最終戦。
1戦少なくなってしまった今年のシリーズ戦ですが多くの選手のみなさんが
年間優勝、年間トップ10入賞を目指して諦めずに参加して下さいました。

2週間ほど前から春の訪れを感じられるようになり水温上昇と共に
上流域のシャローでランカーサイズが釣れ始めたり、本湖のメジャーなワンドでのバスの目撃情報などなど
最終戦でいきなりの大逆転に期待が高まる中、開催となりました。
しかし、数日前からの寒の戻りで気温水温共に下がり同時にバスの活性も下がったようで
当日は思っていた以上にシビアで厳しい展開に・・・
やはりオープンは何度開催しても一筋縄ではいかない大会ですね・・・笑
その難しい所がオープンの魅力でも有り、このオープンが面白い理由の一つなんですが・・・笑

当日は多くの選手がシャローの春の釣りで一発逆転を狙うか?
ディープでの冬の釣りで何とか1匹を狙うか?
みなさん迷う所ではあったと思いますが、シャロー勝負にはやはり湖のコンディションが・・・
結局、辛抱強くディープの冬の釣りで1匹をキャッチされた大ベテランの竹内正美氏が優勝を手にしました!
ディープもかなり厳しくなっていましたし決して手堅い訳でなく
チャンスもスリムでしたのでそんな状況で一人だけウエイインされたのは本当にお見事でした!
優勝おめでとうございました!!

年間争いは唯一の3回ウエイインを果たしたベテラン浅見克美氏が
見事今年度のアングラー・オブ・ザ・イヤーに輝きました!!
今シーズンは前半から快調に釣れ続けウエイインされる方も非常に多く
ポイント獲得されてる選手が40名以上もいらっしゃいましたので
大変盛り上がった目の離せない年間争いになりました。
その中での年間優勝、トップ10入賞は素晴らしい成績ですので
入賞された選手はこれを糧に今年のハイシーズンを頑張って下さい!
年間優勝、トップ10入賞のみなさん、おめでとうございました!!

最終戦も番外編で冬のオープン恒例外道賞ご用意させていただきました。
外道賞では上位3名に豪華地元特産品を景品とし贈呈しております。

今回の賞品は地元せき麺さんの地粉うどん乾麺5袋セットと
オープンでは大人気、大島の井上醤油さんのつゆ子さん、
それから津久井せんべいさんのあまからせんべいと藤野産のゆずジャムの豪華4点セットでした。
入賞されたみなさん、おめでとうございました!
上記の特産品は津久井湖観光センターにて販売しておりま〜す!

それから、今回はプライベートでフル参戦していただいております
サンラインさんの営業、渡辺様より個人でサンライン・ヒーターベストをご協賛下さいました。
渡辺様、ありがとうございました!

今年度のオープンを振り返りまして参加選手のみなさんに一言御礼申し上げます。
最終戦まで事故無く無事に開催出来ましたのもみなさんのご協力のお陰です。
ご参加下さいました選手のみなさん、誠にありがとうございました!!
今シーズンは参加選手も増えましたし、バスも多く釣れましたし
本当に盛り上がったシーズンとなりました。
第4戦の中止が本当に残念でしたが、来年こそは全戦開催、全戦フルウエイインを期待し
企画、運営させていただきますので来シーズンもよろしくお願いいたします!

参加選手のみなさん寒い中、本当にお疲れ様でした!!


Copyright. (C) TSUKUIKO OPEN TOURNAMENT. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system