津久井湖オープン in SUMMER 2015 第2戦

’15. 9.27開催 参加人数43名/ウエイイン18名
※キーパーサイズ30cm

順 位 選 手 名  ウエイト 選手写真
1 安 藤    努  2440g/2匹    
注目の第2戦、優勝に輝いたのはオープン初出場の安藤努選手!
ここ最近のオープンは徐々に新しい選手が増えておりまして
安藤選手もここ数年で津久井湖の魅力にとりつかれた選手の一人。
新しい選手が増え、しかも優勝して下さるなんて本当に嬉しいです!
今回、見事なビッグワン・49cm/1885gを含む2匹で優勝!お見事です!!
安藤選手、優勝おめでとうございます!

当日のウイニングパターンは、まだ少し濁りが残る中流域を攻めたようで
ビッグワンを4番ダッシュ〜神社跡の間のシャローに有るブッシュに
カットテール5"のノーシンカーを引っ掛けてシェイクを続けると
ブッシュの中から出て来てバイトしたようです。
2匹目は観光ボートさんから下流4番ダッシュの手前に有る
竹藪が数本沈んだ場所の岸沿いをネコリグで2〜3mまで攻め、
途中に引っ掛かる物が有るとシェイクしてハングオフの釣りで仕留めたようです。
当日はノンキーも含めるとトータル8匹キャッチされていました。


当日のウイニングタックル
ロッド:ダイワ・スティーズ ハーミット 641LXB-ST リール:ダイワ・T3 AIR6.8L-TW
ライン:サンライン・FCスナイパー 5lb ルアー:ゲーリー・カットテール5”(#320スーパーホットピンク)

ロッド:ダイワ・スティーズ スカイレイ 631MLFB-SV 
リール:ダイワ・T3 AIR8.6L-TW ライン:サンライン・FCスナイパー 6lb 
ルアー:O.S.P・ドライブカーリー4.5”(ライムチャート)1.3gネイルシンカー、スナッグレスネコ

安藤選手、優勝おめでとうございました!!!
冬のオープンも是非頑張って下さい。
2  渡 辺  徹 哉  1940g/3匹   
2位入賞はオープン4年目の渡辺徹哉選手、
過去、2014年度・冬の第1戦で優勝経験も有り今回2度目の入賞。
今ではすっかりオープン常連になって下さいまして、
今回は絞り込んだエリアで粘り頑張って下さいました!
キーはミネラル麦茶?!?!だったのかな??笑

当日のパターンは中流、三井大橋の橋桁のシェードをネコリグで攻め
表、裏、横面、中側と徹底的にネコリグで探り、
シェイクさせながらカーブフォールで落とし込むと3〜4mラインでバイト!
2本の橋脚を順番に攻め、更に時間を空けてポイントを休ませ
入りなおしたりもされたようです。
ノンキーを含めてトータル5匹キャッチされ、ギルも9匹釣れたようです。笑


当日のタックル:
ロッド:フェンウイック・ゴールデンウイング GWT62SL P+J
リール:ダイワ・TD-Z タイプR 2506C
ライン:サンライン・NEW FCスナイパー 4lb
ルアー:レインズ・レインズスワンプ5.5”(キャスティング オリジナルカラー ミミズちゃん)

渡辺選手、2位入賞おめでとうございます!
冬のオープンもよろしくお願いします。
3 藤 原  弘 行 1775g/1匹   
3位入賞は藤原弘行選手。
2011年度冬から参加いただいておりまして、
過去2011年度サマー第2戦では2位入賞経験も有り
今回は今大会2番目の大きさとなる48.5cm/1775gをキャッチされ
見事オープン2回目の入賞を果たしました!!

当日のパターンは三井大橋から台地の間に有る岩盤に
ジグヘッドワッキーをぶつけてフリーフォール、途中の比較的浅い2mほどのレンジで
喰って来たようでライン横に走るのを確認してフックセット!
この釣り方でノンキー合わせてトータル5匹キャッチされたようです!
藤原選手、ナイスバスでした!!


当日のタックル:
ロッド:ノリーズ・ロードランナー ストラクチャー ST640M-Ft
リール:ダイワ・SS AIR8.1R  ライン:シーガー・R-18フロロ 8lb
ルアー:ゲーリー・スリムヤマセンコー4”(#214 スモーク/ブルー&ブラック&ゴールドフレーク)
1/32ozジグヘッドワッキー

藤原選手、3位入賞おめでとうございます!
冬のオープンも頑張って下さい!
4 浅 見  克 美  1595g/2匹   
5  佐々木  雄 哉  1370g/3匹   
6  高 橋  正 延  1150g/1匹   
7  田 内    学  1075g/1匹   
8  鈴 木  一 幸  1005g/2匹   
9  粕 谷  邦 夫  960g/2匹   
10  吉 野  勝 行  850g/2匹   
11  綱 島  康 弘  825g/1匹   
12  中 林  典 昭  800g/1匹   
13  落 合  日出男  575g/1匹   
14  清 水    守  565g/1匹   
15  市 川  敬 規  425g/1匹   
16  福 田  敬 信  395g/1匹 
17  菅 谷  淳 一  385g/1匹   
18 小 室  賢 一  370g/1匹 
 BIG1 安 藤    努 1885g(48cm)

 
 
 
 
 
 

津久井湖オープン in SUMMER 2015 第2戦 9月27日(日)
参加人数43名/ウエイイン18名


キーパーサイズが30cmに変わり2度目のオープンサマー!!
台風18号の影響で各地に被害をもたらした記録的大雨の濁りから回復し
シルバーウイーク中もシャローが調子良くに非常に良く釣れた津久井湖。
好釣果が続いた後の今回の第2戦でしたので期待が膨らみ注目の1戦でしたが、
エリアによっては回復し過ぎ、綺麗な水質になり過ぎた所も有り
予想に反して決して簡単では無い、参加選手のみなさんが悩んだ大会となりました。
それに加えてキーパーサイズが30cmと言う事もあって普段の釣りとは違う
タックル選び、アプローチの工夫等々、攻め方を考えさせられる非常に面白い大会になりした。

そんな中、シャローのゴミ撃ち勝負にでる選手、上流域でサイト勝負にでる選手と
みなさん知恵を絞って大会に挑みましたが、今回の上位選手の結果を見てみると
水質が良くなり水温も少し下がり当日が小雨交じりの曇り空だったことから
絞り込んだ場所で狙うレンジ下げつつ時間をかけじっくりと攻めた選手に
良い釣果が出た大会でした!

それから、今年のサマーでは新しい顔ぶれの選手に多く参加いただき
中でも今大会優勝された安藤選手は初参加で初優勝!!
新しい方がどんどん増え、更に入賞していただくとベテラン組の闘志にも火をつけ
楽しくなるので非常に嬉しいです。
これもローカルアングラーさん達の長期に亘っての努力と協力で
津久井湖を釣れる湖に変えて下さったおかげだと思っていますので
津久井湖オープンとしてもバスを守りながら楽しめるルールを考えながら
今後も引き続き参加選手のみなさんと共に釣れる湖の環境作りに励んで行こうと思っております。

今年度オープンサマーはこれで終了となります。
参加選手のみなさん、誠にありがとうございました!
大変お疲れ様でした!!

前々からお伝えしておりますH-1グランプリさんのマスターズカップ、津久井湖代表出場権ですが
只今、該当選手にスケジュール調整をお願いしておりますので
決り次第発表させていただきます。

さて、サマーが終わるといよいよ本番!
2016年度冬のオープンシリーズ戦がまたすぐに11月からスタートいたします!
毎月1回、第2日曜日の開催を予定しておりますので
是非多くのみなさんに参加していただきたいと思っております。
みなさんよろしくお願いいたします!!!


Copyright. (C) TSUKUIKO OPEN TOURNAMENT. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system