2015年度 津久井湖オープン
グランドチャンピオン大会

’15. 3. 8開催 参加人数58名/ウエイイン3名

順 位 選 手 名  ウエイト ポイント 選手写真
1 山 口  敦 史  2700g/1匹   50  
春の訪れを徐々に感じ始めるなかでの開催となった
今年度の最終戦!!
しかし、みなさんもご存知の通り津久井湖の春は厳しく
湖のコンディションもフル満水に水温も低い、
今大会もタフ大会になる事が予想されました。
そんな中、春をしっかりと感じ捕っていた選手が立派なバスをウエイイン!
見事、最終戦の優勝に輝いたのは若手実力派の山口 敦史選手!
近所にお住いの山口選手はこのオープンでも参戦されてるチャプター東京でも
周りが心配するほどプラに出ており
今回も前日のプラで串川放水路の水温が高い事を確認、
バスも釣れていたようで迷わず賭けに出たようでした。

当日のウイニングパターンは串川放水路から流れ出るゆるやかな流れに
(出て来る水の温度は本湖より高く10℃近い)
ジグヘッドワッキーをナチュラルドリフト!
今大会のビッグワンにもなった52.5cmのランカーをキャッチされました!

最終戦での今年度のオープン初50アップお見事でした!!


当日のウイニングタックル
ロッド:アブ・ファンタジスタ ディーズ FDC-63LS MGS ベイトフィネス1
リール:アブ・レボLTX-L
ライン:サンライン・FCスナイパー 10lb
ルアー:ジグヘッドワッキー 1.3g+O.S.P・ドライブクローラー 5.5"(グリパン)

山口選手、優勝おめでとうございました!!!
2 佐 伯  和 哉 1590g(43.5cm) 49
最終戦2位に入賞されたのは、オープン2年目の若手選手
相模湖日相園さんの日相カップにも参戦中の佐伯 和哉選手!
佐伯選手も春のシャローの釣りに賭け、大混戦が予想される
沼本ワンドにて他の選手に競り勝ちました!!

当日のパターン:水温が9℃以上になった沼本ワンドに入って
右岸のストレッチに点在するボサ(増水により水没してる)を
ライトラバージグで撃ち、シェイク&フォールで水深1mぐらいまで落し込み
フォール中のバイトで43.5cmを仕留めたようです。

 
当日のタックル:
ロッド:アブ・ファンタジスタ ディーズ FDC-67L+ MGS ベイトフィネス2
リール:アブ・レボLTX-L
ライン:サンライン・ベーシックFC 10lb
ルアー:エバーグリーン・C-4ジグ 2.7g+O.S.P・ドライブシュリンプ 3"
                         (ダークシナモン/ブルー&ペッパー)

佐伯選手、初入賞、2位おめでとうございました!!!
3  清 水    守 1230g(41.5cm) 48  
3位に入賞されたのはオープン歴約20年!!
長過ぎてはっきり解りません(笑)
まだまだ頑張って下さっていますローカル大ベテラン、
50代の星!!清水 守選手!!!
清水選手は釣り歴も長いですが、今シーズンはとにかく
津久井湖に入れ込んでかなりの回数、プラに出撃されていましたね!
やはり、彼も春の訪れは感じ捕っていたようで
混戦承知で水温が高い沼本ワンドに賭けたようです。

当日のパターン:沼本ワンドの最奥のシャロー(水温9℃以上)にある
レイダウンの木をラバージグで撃ち
立派な41.5cmをキャッチされたようです。
 
当日のタックル:
ロッド:アブ・ホーネットスティンガー HSC-661M MGS
リール:シマノ・スコーピオンMg 1000
ライン:サンライン・FCスナイパー 14lb
ルアー:ガマカツ・コブラ27 ラバージグ 7g+バークレー・パワーバルキーホッグ 3"
                         (グリパン)

清水選手、3位入賞おめでとうございました!!!
 BIG1 山 口  敦 史 2700g(52.5cm)  - -

今年度もやってます!冬のオープン恒例の外道賞!!

外道部門
 順位   選手名   ウエイト  選手写真 
1 千 葉    隆 1195gニゴイ(51.5cm)   
2  落 合  日出男  955gニゴイ(47cm)  
3 浅 見  克 美  920gニゴイ(48cm)  
4  中 田  昌 直  500gニゴイ(39cm)  
5 渡 辺  徹 哉  385gニゴイ(36cm)  

2015年度A.O.Y/年間ランキングTOP10
順位 選手名 ポイント  選手写真
1 熊 谷    満  114  
2 山 口  敦 史  112  
3 清 水    守  109  
4 佐 伯  和 哉  108  
5  粕 谷  邦 夫  91  
6  及 川  大甲子  70  
7  藤ノ木  善 男  69  
8  加 藤  雅 史  68  
9  原       等  68  
10  鈴 木  一 幸  67  



2015年度津久井湖オープン最終戦・グランドチャンピオン大会  3月 8日(日)
参加人数58名/ウエイイン3名


オープンでは珍しく第4戦に引き続き雨の開催となった最終戦でしたが
ここ津久井湖にも春は確実に訪れているようで
参加選手の多くが厳しい結果を予想する中
上位3名が見事なバスをウエイインされ予想に反して盛り上がった大会となりました。

当日はまだまだ寒くて水温も思うように上がらないコンディションの中
シャロー勝負に出るか?!ディープを探るか?!迷った方も多かったかと思いますが、
上位3選手はわずかな水温の上昇を計算しシャローに賭けたのが
吉と出て3名共に見事な結果で勝利を手にされました!
今年度の合計5戦の中でも一番立派なバスとウエイトに終わりました。

また、今年度はルール改正によりポイント制度が変わったために
年間優勝争いも混戦、順位変動が発生し面白い争いになりました。
見事、今年度の年間優勝争いを制したは
ローカル大ベテランの熊谷 満選手!!
第1戦で2位、第3戦で優勝と早い段階からの暫定で逃げ切った形となりましたが
今年度年間優勝で4度目の年間優勝を果たした熊谷選手は
長いオープンの歴史で初のV4記録を達成されました!!
流石!熊谷選手、津久井湖最強です!!!
V4達成おめでとうございました!!!


番外編で冬のオープン恒例となっております外道賞は今年も準備しております。
外道賞では上位3名に豪華地元特産品を景品とし贈呈しております。

今回の外道賞豪華景品は
藤野産のゆずで造られた藤野ゆずワインとマドレーヌのセットをご用意させていただきました。

上記の特産品は津久井湖観光センターにて販売しておりま〜す!

それから、今年度は新しい選手や年齢の若い選手の参加も増え
合計90名もの選手のみなさんにご参加いただきました!
今シーズンも事故無く無事に最終戦まで開催できたのも
参加選手のみなさんのご協力のおかげだと思っております。
第1戦から最終戦までみなさん大変お疲れ様でした!
誠にありがとうございました!!

また、次回のオープンサマーでお会いしましょう!


Copyright. (C) TSUKUIKO OPEN TOURNAMENT. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system