2015年度 津久井湖オープン第4戦

’15. 2. 8開催 参加人数49名/ウエイイン1名

順 位 選 手 名  ウエイト ポイント 選手写真
1 星   雅 人  1480g/1匹   50  
毎シーズン、一番厳しい難関の大会となっている第4戦!
冷たい雨も降り天候も最悪だった今大会でしたが、
見事ウエイインされた選手が1名!!
第4戦の優勝に輝いたのがオープン5年目の若手選手、
昨年からはチャプター東京、チャプター南千葉にも参戦中の星 雅人氏!!

湖の一部で水温が上がり始めているのに注目しシャロー勝負に出て
見事、46cmの立派なランカーを仕留めて来ました!
この1匹が今大会も唯一のウエイインとなりました。お見事です!!!

当日のウイニングパターンは上流域、沼本ワンド(水温7度)の入って右岸にあるブッシュに
5gのライトラバージグを引っ掛けて、一度3m程の底まで落とし
その後引っ掛けたままで上げて来ながらシェイクさせると
バスが横から出て来てひったくるのが見え
思いっきり合わせて引き抜いたようです。

シャローでキャッチされたのは本当に素晴らしいです!!


当日のウイニングタックル
ロッド:シマノ・ポイズングロリアス 172H
リール:シマノ・'13メタニウムXG
ライン:サンライン・キャスタウエイPE 25lb 直結
ルアー:イマカツ・アベラバ5g+ハイドアップ・スタッガーワイド 2.7”
                      (モスグリーンギル)

星選手、優勝おめでとうございました!!!
次回の最終戦も頑張って下さい。
 BIG1 星   雅 人  1480g(46cm)  - -

今年度もやってます!冬のオープン恒例の外道賞!!

外道部門
 順位   選手名   ウエイト  選手写真 
1 関 根    守 580gニゴイ(41cm)   
2  並 木  優 磨  535gニゴイ(40.5cm)  
3  大 用  一 範  495gニゴイ(38.5cm)  
4  中 村  真 悟  470gニゴイ(38.5cm)  
4  星    雅 人  470gニゴイ(39cm)  
 
 

2015年度津久井湖オープン第4戦  2月 8日(日)
参加人数49名/ウエイイン1名


昨年度は大雪の影響で中止になりました第4戦、
毎年、厳しい寒さでシーズン中一番の難関となっておりますが
やはり今年も状況は厳しく、おまけに当日は冷たい雨が降り
参加選手も心が折れそうになるほど過酷な大会となりました。

大会の前の週と数日前は雪も降り、一度8度以上に上がっていた上流域の水温も再度下がり
参加選手の中にはシャロー勝負にかけてた方も多くいらっしゃったようですが
当日の天候でシャローでのチャンスはスリムなものに・・・
そうかと言ってディープの釣りも厳しい事には変わりなかったので
多くの選手がどう攻めようか本当に悩んだと思います。

しかし、たったの1匹でしたが、シャローで釣れましたね!
今回も釣って来なきゃいけないのは1匹で良いとみなさん解ってましたが
どうせ釣るなら大きいサイズに賭けて
自分を信じて得意の釣りで勝負を押し切った
星選手は本当にお見事!良いサイズで素晴らしかったです。

今回もウエイイン1名、1匹の寂しい大会になってしまいましたが
次回の最終戦はもう少しシャローが賑やかな大会になる事を願っています。


外道賞も厳しくウエイインされたのが5名、ウエイトも低かったです・・・汗

番外編で冬のオープン恒例となっております外道賞は今年も準備しております。
外道賞では上位3名に豪華地元特産品を景品とし贈呈しております。

景品は豪華にご用意させていただきました。
津久井在来大豆で作った津久井納豆、北島牧場さんの飲むヨーグルト、
卵かけご飯にピッタリの鳳凰卵に井上醤油さんの卵かけご飯専用醤油の玉子さん、
それから手作りの酒まんじゅうの5点セットでした!!

上記の特産品は津久井湖観光センターにて販売しておりま〜す!

次回はいよいよ最終戦グランドチャンピオン大会で年間優勝・アングラー オブ ザ イヤーも決まります!!
最終戦もも多くのみなさんの参加お待ちしております!
寒さに負けずに、みなさんで頑張って楽しみましょう!!


Copyright. (C) TSUKUIKO OPEN TOURNAMENT. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system