2015年度 津久井湖オープン第1戦

’14.11. 9開催 参加人数64名/ウエイイン28名

順 位 選 手 名  ウエイト ポイント 選手写真
1 及 川  大甲子  1305g/3匹   50  
2015年度の第1戦、見事優勝されたのはNBC山中湖チャプターで活躍中の及川選手、
オープンにも4〜5年参加していただいてますが、今回は気合十分!数日プラに出られ
絞り込んだ上流域、特に最上流エリアに賭けて勝負に挑んだようです。

当日のウイニングパターンは最上流域、旧道志橋橋桁から上流左岸に水没する
ブラシ・ボサを丹念に2.2gのダウンショットで探り、キーパー3匹をキャッチされたようです。
ボサにはリグを中に入れるよりも外側を狙った方がバイトが有り、
水深2m前後のボサ周りにフリーフォールで落とすと喰って来たようです。


当日のウイニングタックル
ロッド:ノリーズ・ロードランナー ストラクチャーST610LLS
リール:シマノ・ツインパワーMG2500S
ライン:シーガー・R18バス フロロ 4LB
ルアー:ダウンショット2.2g / O.S.P・ドライブシュリンプ3”(グリパン)
/ エンジン・フォールクロー2.5”(シナモンブルー)

及川選手、優勝おめでとうございました!!!
次回の第2戦も頑張って下さいね。
2  熊 谷   満  1205g/2匹  49  
2位入賞はオープン大ベテランの熊谷選手!誰もが認める冬の津久井湖最強ロコアングラーの
熊谷選手ですが今年も早速第1戦でA.O.Yレースに食い込んで来ました!!
昨年度は怪我で第2戦以降出場できませんでしたので
今年度は昨年の分も取り返す勢いで挑んでいるのが解ります。

当日のパターンは下流域の中沢ワンド内のシャローフラットを狙い
秋の増水後に沈んで残っている水深2〜3mのボサに的を絞ってたようです。
スプリットショットやノーシンカーワッキーをボサの頭に引っかけては抜き、
ゆっくりとしたスピードで要所要所ボサの隙間に落とし込んだようです。


当日のタックル:
ロッド:エンジン・スペルバウンド サーキットクラスSBCS-600SL2MG
リール:ダイワ・イグニス2506
ライン:サンライン・FCスナイパー 3LB
ルアー:スプリットショット3/0 / ランカーシティー・スラッグゴー3”(アーカンソーシャイナー)
ノーシンカーワッキー / サワムラ・バレット2”(ヨシノボリ)

ご自身コメント:今年は年間狙います!!!

熊谷選手、2位入賞おめでとうございます!
3 加 藤  雅 史 1115g/2匹  48  
3位入賞はオープン2年目、注目の若手選手、加藤選手でした。
シーズン中から幾度となくお顔は拝見してまして津久井湖にも慣れて来たようで
プライベートでもかなり釣っているようですね。
若手選手が活躍して下さるのは非常に嬉しいですし、
2戦目以降も加藤選手の活躍に期待しています。

当日のパターンは上流域、沼本ワンドの奥の2〜3mシャローエリアに沈む
水中のブッシュにベイトフィネスでダウンショットを引っ掛けてシェイク、ハングオフで
ビッグワンを含む2匹をキャッチされたようです。


当日のタックル:
ロッド:フェンウイック・ゴールデンウイングツアーエディション GWT64CLP+J
リール:ダイワ・T3エアー86L
ライン:サンライン・FCスナイパー 4.5LB
ルアー:ダウンショット1/8oz / O.S.P・HPシャッドテール2.5”(ネオンワカサギ)

加藤選手、3位入賞おめでとうございます!
4 山 口  敦 史  1010g/3匹  47  
5  清 水   守  960g/3匹  46  
6  宮 崎  隆 一  850g/2匹  45  
7  佐 伯  和 哉  805g/3匹  44  
8  小 林  明 人  775g/2匹  43  
9  田 中  貴 史  625g  42  
10  落 合   潤  560g  41  
11  水 野  高 宏  480g/2匹  40  
12  大 用  一 範  455g  39  
12  野 尻  忠 嗣  455g  39  
14  渡 辺  智 之  445g  37  
15  中 村  真 悟  410g  36  
16  寺 沢  庸 二  375g  35
17  市 川  敬 規  350g  34  
18  矢 口  貴 博  335g  33
19  佐々木  雄 哉  325g  32  
20  松 本  健次郎  300g  31  
21  鈴 木  重 仁  285g  30  
22  佐々木  隆 雄  275g  29  
23  田 辺  久 敬  265g  28  
24  大 谷  浩 一  260g  27  
25  粕 谷  邦 夫  230g  26  
25  綱 島  康 弘  230g  26  
27  島 田  英 次  225g  24  
28  川 端  嘉 行  215g  23  
 BIG1 加 藤  雅 史  865g(39cm)  - -

今年度もやってます!冬のオープン恒例の外道賞!!

外道部門
 順位   選手名   ウエイト  選手写真 
1  高 橋  義 明 1040gニゴイ(50.5cm)   
2  粕 谷  邦 夫  660gニゴイ(41.5cm)  
3  落 合  日出男  480gニゴイ(38cm)  
4  山 下  英 樹  365gニゴイ(34cm)  
5  大 用  一 範  350gニゴイ(35cm)  
 
 

2015年度津久井湖オープン第1戦 11月9日(日)
参加人数64名/ウエイイン28名


いよいよ今年もまた冬のオープン・シリーズ戦が始まりました!
注目の第1戦は64名と多くの選手のみなさんにご参加いただき良いスタートが切れました。
先月後半から冬水位になり事前情報でもランカーの姿が少なく
当日の釣果も心配されましたが、やはり例年の11月に比べるとリゾルトのウエイトがちょっと少な目・・
数はまあまあ釣れたんですが、全体的にランカーは何処へ??って感じでした・・

しかし、チャンスは必ず物にする強者達28名がバスを持ち込み
今年度も注目の年間優勝争いもスタートいたしました!

今回の第1戦は優勝された及川選手以下、上位3名がシャロー勝負で結果を残し
シャローVSディープではシャローの釣りに軍配が上がりましたが、
決してシャローで1発大物狙いに勝利の女神が微笑んだ訳では無く、
事前のプラによる情報収集で確実にリミットを揃えに行った方に結果が付いていった感じでした。
ディープでもミスせずにリミットを揃えられれば勝てたのかな??!!
しかし、しっかりとプラをされた上位3名の選手は流石でしたね!
優勝の及川選手、2位の熊谷選手、3位の加藤選手、
その勢いで次回第2戦も頑張っていただきたいと思います。
優勝、入賞おめでとうございました!!!

他の選手のみなさんも上位の独走にブレーキをかけ
すきあらば追い抜く気持ちで頑張って下さいね!!
今年度はポイント制度にルール改正が有りまして、1位が50ポイントに変更、
以後、各順位1ポイントづつ下がるシステムに変わりましたので
第2戦目の結果次第では接戦が予想される年間争いになりそうです!!

番外編で冬のオープン恒例となっております外道賞は今年も準備しております。
外道賞では上位3名に豪華地元特産品を景品とし贈呈しております。

今回は葉山島で取れたお米3キロ、井上醤油さんの卵かけ醤油玉子さん、
地鶏卵の鳳寿卵、津久井在来大豆を使った津久井納豆の4点でした。
来月も豪華景品ご用意しますので外道賞もお忘れなく・・・
上記の特産品は津久井湖観光センターにて販売しておりま〜す!

次回の第2戦は一層寒さが増し、釣りも厳しくなる事は予想できますが
みなさんで楽しく盛り上がって行きましょう!!
次回も多くのみなさんの参加をお待ちしております!


Copyright. (C) TSUKUIKO OPEN TOURNAMENT. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system